《アマゾン》

《アマゾン》 (α君)最近はほんとに便利になったよな。家に居ながら買い物も動画配信などで映画を観たり、マンガもアプリによっては無料で読むことが出来るもんな。音楽ショップの利益衰退や週刊少年誌が売れなくなってきているのもこのような便利さゆえに消…

《フリマアプリ》

《フリマアプリ》 (β君)オークションではないけど、通常より安く購入する方法としてフリマアプリがあるよね。 (α君)ああ、結構みんなやってるみたいだね。最近は知名度が上がってきたのか、ニュースでも、お金を振り込んだのに商品が送られてこないとか、写…

《オークション》

《オークション》 (α君)先日オークションでゲーム詰め合わせを1,000円で落札できたよ。既に持っていてダブったソフトもあったけど結果的には満足しているよ。 (β君)そんな値段なら僕も狙えば良かったわ。 (α君)オークションの出品側も買取業者より高く売れた…

《山登り》

《山登り》 (α君)先週はθ子に誘われて近くの山に登ったんだけど散々だったよ。 (β君)θ子は結構アクティブだからね。しかし、散々だったという事は何かヤバいヤツにでも遭遇したの? (α君)いや、自分の普段の運動のしなさが全面的に表れただけだ。それに今も…

《コストコ》

《コストコ》 (α君)先日のテレビ番組で大型スーパーマーケットであるコストコが紹介されていたわ。商品の一つ一つが特大サイズで、パレットごと商品を並べるから人件費がかからなくて、商品価格を抑えることができる。何よりインパクトがあったのが、社長の…

《キャンプ》~シングルバーナー編~

《シングルバーナー編》 (α君)前回のランタンに引き続き、キャンプ道具の重要なギアとしてバーナーもあるよね。 (β君)確かに、バーナーがないとお湯を沸かせないので調理することもできないし、冬場の場合は暖をとることもできないなあ。 (α君)まあ、バーナ…

≪キャンプ≫ ~ランタン編~

《キャンプ》 (ランタン編) (α君)あーあ、最近ネットで放送されている某アニメを観ていたら冬キャンプしたくなってきたわー。 (β君)分かる。日々の喧騒から離れ、ひと肌恋しいほどの静寂の中で誰にも邪魔されずに至福のひと時を過ごしたい欲望は、男ならだれ…

≪ふるさと納税≫

《ふるさと納税》 (α君)最近はネットやニュースでよくふるさと納税について取り上げられているよね。 (β君)うん、昨夜も某番組でその出で立ちや仕組みについて説明していたよ。 (α君)最近は、企業の業績が安定していても個人の所得があがらない不安からも、…

《金属(鉄)の話を少し》

【ゆるーい鉄の話】 (α君)缶ジュースの缶って材料は何か知っているかい? (β君)アルミかスチール(和名:鋼)じゃないの? (α君)そうだね、じゃあその缶を手でつぶすことは可能かい? (β君)アルミは可能だけど、スチールは固くて変形させにくいよな。そういえ…

はじめに

【はじめに】 はじめましてshungoxです。このページではこれから新たに趣味や取組を始めてみようと思うけど、何から準備すればいいのだろうかというビギナーさんに向け、まず見てほしいことを実際の自分自身の経験を踏まえレポートします。 もしくは普段疑問…